読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビの個人情報はどこに記録されていますか?リモ

テレビの個人情報はどこに記録されていますか?リモコンには? テレビ本体のみを某リサイクルショップに持って行ったところ、リモコンがないと個人情報の消去などをできないため、リモコンを取り寄せたりする費用や手間賃などが発生し、買取価格がかなり下がると言われてしまいました。 リモコン有りだと10000円ほど、 無しだと1000円ほど。 では、こちらで対応のリモコンを別途購入し持って行けば、 10000円で買い取ってもらえるのでしょうか? それとも買った時に付属していたリモコンでないといけないのでしょうか? (テレビとリモコンで何かしらが連動しているとか?) 教えてください。

基本的にテレビの受信設定情報や、内蔵アプリの設定情報やパスワードなどの記録が残っているので、各設定情報をクリアーする為の操作が必要です。 但し、個人情報と言っても、名前や住所が記録している訳では無いですから、残ってるデータで直接個人情報が解るわけでは有りません。 個人的には本体の側面等に有る操作ボタンでクリアー出来るはずです。 買い取り業者としては、リモコンが無いと操作が手間だから色々言ってるだけですね。 持ち込む前に自分で本体ボタンで個人情報をクリアーする操作を行って於けば良いと思います。 中古品の場合一番買い取り価格の差が出るのは、箱の有る無いしが響きます。 ただ、リモコンの有る無しも買い取り価格に当然響きます。取説に書かれている付属品は重要なポイントですか��

�、可能ならこのモデル用のリモコンを何らかの方法で調達すべきですね。(メーカー補修部品として購入か、ネットで購入するとかで)

ヤフオクのかんたん決済の返金について ヤフオクで商品を落札しました。 出品者とやりとりをしたら、希望の日程に間に合わないとのことで、かんたん決済ですでに振込み済みでしたが返金しても らうことになりました。 後日出品者から振込先の口座番号を教えてほしいとのことでしたが、この場合振込先を教えてもいいのでしょうか。 書留などのほうが安全ですか?? かんたん決済で登録したカード情報は出品者に知られているのでしょうか… ヤフオクを初めて利用しました。 どうしたらいいのかわかりません…。

こんばんは。 あなたの口座情報を知らせないと、返金されませんよ。 相手は住所等は落札者情報で知っていますから、現金書留でお願いしますか? でも現金書留で必ずしもあなたが支払った金額を入れてくれなかった場合はどうしましょうね。 郵便局で受けとる領収書は現金書留の封筒代金のみです。 カード情報を出品者様が知ることはできません。