先日 火災で借家が全焼。。((T_T)) 幸い ケガらしいケガ

先日 火災で借家が全焼。。*1 幸い ケガらしいケガもなく済んだのですが、あれもこれも燃えてしまい、免許証やキャッシュカードの再発行などとても疲れちゃいました。 かみさんの実家に身を寄せてるのでみんなストレス溜まるようで、急遽建て売り購入。 家族構成は 私たち夫婦(43)私は深夜専門運送屋のドライバー、妻は主婦でうつ病で若干よくなってきたけどまだパートなどは難しそう。 長女(18)定時制高校4年生 学校やアルバイト先まで小一時間かかりそう。 バイク乗り。今はエストレヤ、来年は800cc~に乗り換えらしい。 長男 (15)高校1年生 学校まで自転車で30分、将来は獣医師になるらしい。 塾など行かずの家庭学習だけで進学校に入れた勉強好き。 中型雑種犬 1頭 何もない状態から建て売り住宅に入

居します。 引っ越しも引っ越し業者に依頼するものもなく、Amazonやヤフー!ショッピングなど活用して揃えるものがたくさんありそうです。 さて、こんなとき あったら便利なものを挙げてください。 いちばん意外で 役立つもの、私たちの考えもしなかったものを挙げてくれた方にBA進呈します。

役に立つもの LED照明(軽いので地震対策にも良し) 省エネエアコン チリュウ太陽熱温水器+ガス給湯器のセット給湯 初代の温水器は27年使って二代目使用中 屋外設置の小型二層式洗濯機 犬のマットや汚れもの洗濯に重宝 伸びるXホース、直ぐ穴が開くけど1000円程度で買えるから許せる なにしろ軽いのが良い 集成材のテーブル、34年経過しても何も変化なし(何度か表面研磨したが)

*1:T_T