購入した記憶のない注文について 7月15日19

購入した記憶のない注文について 7月15日19時50分で私のスマホからヤフーショッピング内のA社のセキュリティソフト(PC5台分3年間有効 ダウンロード版)を16000円で購入した旨のメールがスマホに届きました。その直後に商品と思われるメールも届いていました。 その一連の内容のメールに気が付いたのが同日20時10分頃でした。購入した時間は最寄駅から歩いていた時間です。スマホには触れずズボンの前ポケットに電源を切った状態(電源ボタンを押せばすぐに画面が表示される状態) 本日A社に連絡し、色々ありましたが、返金に応じてくれるとのことになりました。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、 ①スマホが自分の手元にある状態でヤフーショッピングで勝手に何か購入されていたということはあ

りますか? ②この一連のことについてヤフーに伝えたいのですが、ヤフーショッピングのサイトを見てもダイレクトにヤフーに連絡できる方法が分からなかったのでどこにどのようにして伝えれば良いのか? お願いいたします。 当日の状況は ズボンの前ポケットに入れていた(主電源は切っていない)最後にスマホを見たのは購入された時間の30~45分くらい前。 スマホの電源ボタンを押すと楽天スーパーポイントスクリーンが開く。 アプリは50個ほど入れている。ヤフーショッピングのアプリはあるが他のアプリと並んでいる。 ヤフーショッピングは今月も数回利用しているがA社のページは閲覧しておらず、また関連する商品の閲覧も行っていない。 家に帰ってスマホを見た時点では画面は暗い状態。電源ボタンを押した��

楽天スーパーポイントスクリーンの後に「未読メールが12件」と表示された。 可能性としては・・・ 電源が入り ↓ 楽天スーパーポイントスクリーン ↓ 50個のアプリの中からヤフーショッピングのアプリを起動(または履歴からヤフーショッピング) ↓ 一度も閲覧していないA社のページ ↓ ウイルスソフト16000円のページ ↓ ダウンロード版を買い物かごに入れる(またはすぐに購入) ↓ クレジットカード決済(登録してある) ↓ そのまま購入? 今後も同様のことがあったら怖いな・・・と心配です。スマホからは簡単に購入できてしまうのでなるべく注意はしているのですが、今回初めてのことなので動揺しております。 皆様の回答をお待ちしております。

※IDと、パスワードがわかれば、購入可能かもしれません。パスワードは、念のため、変えた方が良いと思います。

私のうっかりミスで、ヤフオクの靴の出品カテゴリのサイズを間違って出品してしまい、すでに入札がついてるため、お客様の気分を害さないように私はどう対処すべきか迷っています。 実際靴のサイズは26.5センチですが、26センチのカテゴリに出品してしまいました。 商品説明には26.5と書いており、靴の写真にも26.5センチと表示されています。それを見た入札希望者様が「どちらですか?」と質問をしてくださってミスに気づきました。 終了前に追記でサイズは26.5ですと書きましたが、入札者様には追記があった旨のお知らせはないらしいのであまり意味がないかと思っています。 きちんとコマメに説明を読んで入札していただいていれば良いのですが、カテゴリだけを見て26センチと思われて入札されている方もいらっしゃるか�

��しれませんよね。 入札者削除や出品取り消しからの再出品は、お客様にとって気分が悪いと思いますし・・・。このまま終了まで待って取引ナビで連絡したほうがいいのでしょうか? あと少しで終了してしまうのですが、一番入札者様にとって良い方法で対処するにはどうしたらいいでしょうか? お知恵をお貸しいただけましたら幸いです。宜しくお願い致します。

サイズ違いのままで取引に入ればトラブル必至。 商品説明追記で誤りを謝罪し、出品取り消しが無難。