読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本流竿はメバル竿の代わりになりますか? 防波堤の敷石のカ

本流竿はメバル竿の代わりになりますか? 防波堤の敷石のカケアガリの根魚やカワハギを狙うのに8mの硬調のメバル竿を中古かオークションで購入したしたいと考えていますが、出物があまりありま せん。本流竿の8mの硬調は出物が多いのですが、代用になりますか?穂先径や重量は本流竿のほうがメバル竿よりやや上回っていますが、適用ハリスは細目なので同じ硬調でも柔らかいのかなと思っています

代用には充分になりますよ。 穂先径は、 本流竿 → 1.0φ~1.2φが多い メバル竿 → 0.7~0.8φが多い(硬調でも) ですが、食いの渋い日のメバルメバル竿の方が 食い込みが良いですね。合わせずともキューンと もっていって向こう合わせで掛かります。 本流竿だと初信があっても食い込まずに離してしまう 場合があります。 でもメバル以外の根魚やカワハギ狙いなら、むしろ 本流竿の方が釣り易いように思います。 (メバル竿は硬調でも柔らかすぎる。) 自分はどちらも使ってますが、夜釣りでメバル狙い の場合は食い込み重視でメバル竿を使います。 昼間などでアイナメ他狙いの場合は、操作性重視で 本流竿をだいたい選んでます。

最近一人暮らしを始めました!正方形の冷蔵庫を使っているのですが、上にオーブンレンジを置こうと思っています。ですが、ちょうど良いサイズのラックや棚がなかなか見つかりません。 正方形 の冷蔵庫にも使えるラックや棚が売っている通販サイト、お店をご存知でしたら紹介してください(>_<)

正方形の冷蔵庫に合わせる事を想定したラックや棚は、ほぼ存在しないと思います。ホームセンターで売っているメタルラックや、汎用のアングルで組み立てると、かなり理想に近いサイズが作れると思います。