読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフオク出品者と落札者の価値観の違いをどう思いますか? 良心

ヤフオク出品者と落札者の価値観の違いをどう思いますか? 良心的な価格で出品しました。気が付けばスタート価格の倍以上になってる。わぁ! 材料費を考えると私がボッタクリバーのようになってる。 30年前シリーズで買った一冊¥980の本が現在人気で¥3000~¥5000で落札。 その本全部捨ててたんですね。泣き,泣き、泣き========!

どうも思いません。強いていえば、「世の中には物好きな人がいるんだなー」くらいでしょうか。

facebookを通じて知り合った年下の彼、 5か月lineのみでしたが、いろいろ話ができて気になっていました。 毎日lineはしてますが、やりとり初めて2ヶ月くらいでlineから退室してました。 突然フェードアウトかと思い、会ったこともないので気になってはいましたが傷も浅く、 こんなもんかと思ってました。そしたら、facebookから連絡がきて、 「調子悪かったスマホの画面が真っ暗で何も操作できなくなり、機種変したと連絡がきました。」 lineも新しく入れ直す(アカウント再作成)するので、アカウント作ったら連絡するね!とのこと。 普通、もう連絡取らなくてもいいような相手の場合、スマホが壊れてline入れ直す時点で 連絡しなければ終了できたのに、わざわざ連絡くれるのはまだやりとりと続けたいということなのかと思い、連

絡を待ち、翌日アカウントを教えてもらいline復活しました。 「よかった、連絡できて!」と言われて、こっちもよかったとホッとしたのが正直なとこです。 その後も毎日のようにlineを続けて、彼の方からお誘いを受けました。 彼のお休みは不定期なので、私は結構お休みの融通が利くのでお休み合わせてでかけようということになりました。 行先も待ち合わせ時間も決めて、あとは当日ということになり、 ちなみに彼とのlineはほぼ毎日ですが、たまに仕事の関係で数日空くことがあります。(最大1週間既読スルー) でも、特に私は気にしないので、そうすると数日後彼から連絡がきます。 出かける日の3日前から既読スルーで仕事だろうと気にしてなかったら、 社内研修で試験があり、出かける前日夜中の23時に「試験に落ち��

�明日追試になりました」と連絡がありました。 「え。。。」と思いつつも、 「わかりました、こちらは大丈夫なので気にしないでください、試験がんばってください」とlineして翌日 私はただのお休みになってしまったので、結局家でのんびりしてました。 そしたら夜彼から 「追試合格しました!本当にすみませんでした。」と連絡があり、 「よかったね!がんばった!」とだけ伝えました。 特に、埋め合わせや責めることもなく、ただがんばったと伝えました。 その後も、やりとりは続き、2週間後くらいに、 「年末はお忙しいですか?」と聞かれ、特に予定もないのでのんびりしますと伝えたら、 23日~5連休なので、今度こそごはんいきませんか?と言われました。 23日からというとイヴとクリスマスを挟みますが、特に

指定せず、空いていたので、 「私はカレンダー通り3連休なので、その間ならいつでもいいですよ」と返したら、 「24日か25日がいい」と言われました。 24日と25日はどこもレストランも混むしカップルだらけ、私たちはカップルでもないので、 どうしようかとも思ったのですが、せっかく彼からのお誘いだし、クリスマス時期に食事に行くとかすごく楽しそうと思い、 レストランの予約次第で取れた日にしよう!ということになりました。 そもそも出かける予定だった場所とプランがあったので、その通りにしようとその場所付近のレストランを片っ端から連絡して 予約できるかしようと思い、第一希望のレストランは無理だったのですが、たまたま私がかけたレストランで空きがあり25日に予約ができました。 彼にそ��

�を伝えたら 「何から何まで本当にすみません、ありがとうございます。メニューもおいしそうだし素敵なレストランですね!楽しみすぎます!!」 と言われたのが22日。 お昼から待ち合わせしてランチして、映画見て、プラプラして19時からディナーの予定でした。 ですが、23日から連休なのに、22日のlineから既読スルー。 既読スルーには慣れてるのですが、25日の待ち合わせ時間も当初のプランは11:30に駅の改札でした。 前日に「明日の待ち合わせ時間は11:30で大丈夫ですか?」とlineして当日朝まで未読スルー、 ブロックはされてない。 ディナーの予約もあるし、いままでのやりとりからとりあえず私は現地に行くことにしました。 11時過ぎに着いて、line確認、まだ未読。 いままで電話はしたことが��

�く、苦手なのでかけることができず、とりあえず11:30~12時まで待つことに。 やはり未読、連絡なし。 ディナーの予約がキャンセルするとなるとキャンセル料が発生するかもとお店に出向いて聞いたら、 「わざわざキャンセルのためにお越しいただいたのでキャンセル料金は大丈夫ですよ」とご厚意でなしにしてくれました。(本当なら当日キャンセルで100%取るとのこと) 取られても支払うのは私が全額?とか思いつつも、ディナーのキャンセルはできて一安心。 でもそれから待っても来るわけもなく連絡もなし。 11:30~1時間待って12:30には帰りました。 その後、帰宅、夜になっても未読連絡なし。今日になっても同じ。 この彼は何を考えているのか、同じようなことされた人いるのかなと投稿しまし

た。

何たる災難! キャンセル料取られなくて良かったですね! もう何も考えずに彼を完全にスルーでしょ!